古代ものづくりプロジェクト6月の定例活動報告

今日の例会では、夏休みおもしろ古代体験で行う組紐のワークシート作成を行いました。メンバーの一人が説明文章・構成を考え、それにあわせて組紐を行っている写真を撮っていきました(*^_^*)。少しでもわかりやすい説明を目指して協議を重ね、あとは文章と写真を組み合わせて、出来あがりを確認です。

また7月に草木染めの体験が入り、その準備を7月10日(日)に行うことにしました。草木染めに関しても、ハンカチだけでなくショールなど、バリエーションを増やしてみてはどうか、と提案がありました。

次回の例会は7月19日。夏休みの体験に向けて最終確認です(^o^)。

*今日からメンバーが一人増えました~♪♪♪\(^0^)/。これからも仲間が増えてくれるといいな(*^_^*)

 

 

 

コメントを残す